箱根駅伝復路ラン92キロイベントで役立ったアイテム

20210511_171526-3bbd4.jpgおはようございます☀️
さぬがです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今、武蔵五日市駅イベントの下見で電車に乗ってます。良い出会い(人、景色、自然など)を期待してます。

さて、おととい行った、オーバーナイト箱根駅伝復路ランで活躍してくれたのが、写真のSEVソールフィットです。

このブログや、イベント時、度々紹介しているので、聞いた事ある方が多いと思いますが、効果がすごいのでお知らせします。

SEVソールフィット 3000円 店舗もありますが、少ないので(ちなみに神田にあります。)ネットで購入する方多いです。

使い方は、簡単、シューズのインソールを取り出し、SEVをシューズに入れ(真ん中あたり)、インソールを入れてシューズを履くだけ。人によって、SEVを入れた事により足裏がビリビリする感覚(治療を受けてるような)があります。

僕は今現在、左右に1つずつ入れてますが(それが普通)、ストイックな方は2つずつ入れてます。(近々、自分もそうしようかと思ってます。)

フルでも効果あると思いますが、100キロなど長時間の方や、走行距離が多い方、運動しなくても足裏が疲れる方にオススメです。

ぜひぜひ(^^)

この記事へのコメント